2020.042020年4月の子どもたちの様子

4月に新年度が開始して一か月。新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策の為に保護者の皆様には登園の自粛要請にご協力いただきまして心より感謝申し上げます。
再度、前橋市からの要請により5月末日まで登園自粛が延長されてしまいました。新しい園生活に慣れる間もなくお休みに入ってしまい、加えて外出する機会も失われ子どもも大人も大変ストレスを抱えていることと思います。しかし一刻も早くこの事態が収束することを願い、今できる事…徹底的な手洗い、うがい、マスクの着用、毎日の検温、そして不要不急の外出をしないStay Homeを心がけ普段どおりの生活が出来る日を待ちましょう。子ども達、保護者の皆様の健康を心よりお祈り申し上げます。

また、園の行事が中止や変更、縮小されます。今後の事態の状況により更に変更の可能性もありますが、随時オクレンジャーなどでご連絡させていただきます。ご確認漏れのないようご協力をお願い致します。


祝昌第二保育園ひよこ組(0歳児)

暖かい日が続き園庭に綺麗なちゅうりっぷが咲きました。

皆が揃ったら天気の良い日はお散歩に出かけたり、園庭でのんびりと過ごしたいと思います。

ひよこ組のお友だちが揃うのを楽しみにしています。


祝昌第二保育園りす組(1歳児)

5月の青空には白い雲・小鳥・そしてこいのぼりが良く似合います。

園のグラウンドにも元気よくこいのぼりが泳いでいて、皆の笑顔を待っています。

皆で揃うことができたらお砂場や滑り台、ブランコなどお庭でたくさん遊びたいですね。


祝昌第二保育園うさぎ組(2歳児)

すっかり暖かくなり園庭には色々な花が咲きました。

皆でちょうちょなどの虫探しをしたり、砂遊びが出来るのを楽しみにしています。

お家での時間も元気に過ごしてくださいね。


祝昌第二保育園こあら組(3歳児)

入園・進級から1か月!新しい事ばかりで期待一杯の4月上旬でしたが、登園自粛要請期間に入ってしまい、全員が揃うことが出来なくなってしまいました。

自粛期間が解除され皆が元気な顔で園に来てくれるのを待っています😊😊


祝昌第二保育園ぱんだ組(4歳児)

4月初めには皆で集まってバナナ鬼などをして遊びましたね。

19人が揃って元気に遊べるようになるのが待ち遠しいですね。

鬼ごっこやアスレチックなどで体を動かしたり、お散歩にも出かけたりしましょうね。楽しみにしています。


祝昌第二保育園きりん組(5歳児)

進級して憧れのきりん組になった事を喜び張り切っていた子ども達でしたが登園自粛の影響でみんなが揃うことができなくなってしまいました。

戸外遊びやお散歩で草花を摘んだり、春の自然に触れながら楽しく過ごしたいですね。


ちゅうりっぷ組 2020年4月子どもの様子
ちゅうりっぷ組 2020年4月子どもの様子
ちゅうりっぷ組 2020年4月子どもの様子早くみんなで遊びたいね!

4月8日に行われた花まつり

2020年4月子どもの様子
2020年4月子どもの様子