2023.022023年2月の子どもたちの様子

寒さの中にも少しずつ春の暖かい日差しを感じられるようになってきました。コロナ禍でも様々な経験をしてきたことで一人ひとりのできることが増え、自信や成長につながってきているように思います。

今年度も残すところ一か月。「もうすぐ○〇くみさんになるよ~」「小学校に行ったらね~」と進級・進学に期待を膨らませている子ども達です。希望をもって新しい年度へ進められるよう、また、今年度最後の1か月、元気に楽しく園生活が送れるようにしていきたいと思います。

保護者の皆様には温かいご理解とご協力をいただきましたこと心より感謝申し上げます。一年間ありがとうございました。


豆まき

『鬼は外・福は内』…!豆まきをしました。

2023年2月 SuruSu祝昌こども園 豆まきの様子鬼に果敢に立ち向かっていきます。(ぱんだ組)
2023年2月 SuruSu祝昌こども園 豆まきの様子福の神がやってきました。(こあら組)

2023年2月 SuruSu祝昌こども園 豆まきの様子鬼の口に手を入れていますが…(ひよこ組)
2023年2月 SuruSu祝昌こども園 豆まきの様子力を合わせて鬼を倒しました。(ひよこ組)


涅槃会

副園長先生から涅槃会(お釈迦様がお亡くなりなった日)のお話を聞きました。
みんな真剣に聞いています(ぱんだ組)

2023年2月 SuruSu祝昌こども園 涅槃会の様子
2023年2月 SuruSu祝昌こども園 涅槃会の様子


交通天文教室

児童文化センターで交通天文教室を行いました(きりん組)

2022年10月 SuruSu祝昌こども園 運動会の様子ちょっと暗いプラネタリウムにドキドキ!
2022年10月 SuruSu祝昌こども園 運動会の様子横断歩道もしっかりと渡れました。
2022年10月 SuruSu祝昌こども園 運動会の様子最後は皆で楽しく滑り台


体育指導

キッズパワーの先生にマット運動を教わりました。(こあら組)

2023年2月 SuruSu祝昌こども園 体育指導の様子上手にグルンと前回り。
2023年2月 SuruSu祝昌こども園 体育指導の様子身体の柔らかい子ども達!


体育遊び

皆でうさぎ跳び…
四月からは体育指導が始まります。(うさぎ組)

2023年2月 SuruSu祝昌こども園 体育指導の様子ぴょ~んぴょん🐇


お散歩

お散歩ロープで近所をお散歩しました。

帰りに乗明院で福寿草を見させていただき、春を感じてきました(りす組)

2023年2月 SuruSu祝昌こども園 体育指導の様子皆で上手に歩きます。
2023年2月 SuruSu祝昌こども園 体育指導の様子