2022.092022年9月の子どもたちの様子

すっかり秋めいてまいりました。今年も3歳以上児クラスのみ感染対策を万全に行いながら規模を縮小しての運動会の開催となりますが、練習の成果を保護者の皆様にお見せできるよう子ども達も張り切って練習に取り組んでいます。短い時間での観覧となり、また3歳未満児のお子様につきましてはお休みとさせていただきますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

子ども達は爽やかな秋晴れの下、毎日元気に楽しく園生活を送っています。これからは朝晩の気温差も出てきますので体調を崩さない様十分な休息と生活リズムに配慮していきたいと思います。
ご家庭でも、早寝、早起き、手洗い、うがい、検温を行い、お子様・ご家族の体調管理には十分気をつけて頂くようご協力をお願い致します。


Tシャツ染め

運動会に向け衣料用の絵の具を使いMyTシャツを作りました。世界でたった一枚の素敵なTシャツができました。(きりん組)


SuruSu祝昌こども園 Tシャツ染めの様子 2022年9月何色にしようかな?
SuruSu祝昌こども園 Tシャツ染めの様子 2022年9月運動会が楽しみです。


手形押し

先生と一緒に手形押しをしました。(ひよこ組)

2022年4月 SuruSu祝昌こども園 秋の戸外遊びの様子お手てが大きくなったかな?

彼岸供養

副園長先生からお話を聞きました。

2022年4月 SuruSu祝昌こども園 秋の戸外遊びの様子みんなが健康で元気に過ごせますように…(ぱんだ組)


給食

給食でお箸を使い始めました。(うさぎ組)

スプーンの使い方も上手になったので箸を使い始めました。
みんなやる気満々で頑張っています

2022年9月 SuruSu祝昌こども園 秋の戸外遊びの様子


秋の戸外遊び

爽やかな風を感じながら秋の果実や虫を見つけ楽しむ子ども達です。


2022年9月 SuruSu祝昌こども園 秋の戸外遊びの様子園庭にはりんごや栗など秋の味覚が盛りだくさん(こあら組)
2022年9月 SuruSu祝昌こども園 秋の戸外遊びの様子お散歩ロープにつかまって上手に歩けるよ(りす組)
2022年9月 SuruSu祝昌こども園 秋の戸外遊びの様子ひよこ組も芝山に登ります(ひよこ組)

2022年9月 SuruSu祝昌こども園 秋の戸外遊びの様子虫探しはまだまだ継続中
2022年9月 SuruSu祝昌こども園 秋の戸外遊びの様子芝山から転がりながら滑るのがブーム(うさぎ組)